ささくれ

備忘録と妄想の狭間

2018年総括-オタ活備忘録-

前回の記事から1年以上が経とうとしていることに驚きを隠せない。体感だと2年半くらい経ってるのも意味不明。

担降りし損ねてぐずぐずしている間に1年終わってしまいました。こんにちは。

今更ながら2018年の総括です。おっそ。

 

前回の記事の後、自担である岡本圭人くんは姿を消しました。

アメリカに留学、活動を一時中止。

飲み会の2次会、ほろ酔いでテンション高くカラオケで熱唱している最中に知りました。お酒が全部抜け落ちてテンションガタ落ちしました。なにしてくれてんねん、と思いました。

やけ酒しながら友人に話を聞いてもらい、少し落ち着けました。

いなくなることに対する寂しさや少しの怒りももちろんありましたが、何より大学退学になった彼が2年で卒業出来るのか、不安で仕方なかったです。Hey! Say! JUMPに籍は残したままで、彼にしては大々的に留学が報じられてしまったからこそ心配でしたし信頼出来ませんでした。けとぴは残っているけど音沙汰はないにひとしくて。たまにあがる記事で見る岡本圭人くんは以前よりも凛々しく大人っぽくなったなと感じました。無事帰ってきてくれることを祈ります。

 

2018-2019のSENSEorLOVEツアーは有難いことに多くの現場に入らせていただきました。

(自担いないくせに来てんじゃねーよって思われるのが怖くて担当誤魔化しぼやかしつつ。いやまぁ、年会費払ってるしそもそもJUMP自体は好きだし他人にとやかく言われる筋合いなんて一切ないんですけども。)

生涯行くことないだろうなと思っていた県に行きました。といっても観光はせずコンサートのためだけに行ったからその県に行った感はないんだけども。

I/Oでは東京ドーム公演のみでしたがアリーナツアー参戦、初アリーナ席まで体験出来ました。お友達のおこぼれで人生初ファンサも頂けました。

セトリの中で特に好きな演出はアリツアのSwingingDaysでHey! Say! JUMPに乗るじゃんぷちゃん達が2次元的すぎて最高でした。初見時ファンアートでよく見るヤツじゃん!!!って思わず声に出してしまうくらいには2次元的でした。

あと12/2BDサプライズ。ひかるくんがめちゃめちゃかわいくて昇天しかけました。サプライズないのかなぁ?ってもやもやしながらベース弾いたりだとかロウソク消すとき願い事するとか…はーーーー可愛い。

やぶくんソロのちねんちゃんのターンが美しすぎて足先にキャスターでもついてるんじゃないかと何回も双眼鏡覗きましたが残念ながら(?)キャスターはついてませんでした。

とても楽しかったんですが、不満も多々ありました。

まずDiggyDownがセトリ入りしなかったことが大いに不満です。ディギッディッディ ディギダンイェーイ

DaysTheNightAwayがセトリ落ちしたのが納得いきません。スモーク炊きすぎたせいでメンバーが踊ってるのが見えなかったのがセトリ落ちした原因ですか?

忘れ去られたCityWanderの気持ちも考えて下さい。

あと、ほんとにもう定番曲大丈夫です…

 

 

MSSP関連ではPhoenix何公演かと横アリとSMT何公演か、PANZERも何公演か参戦しました。PANZERは2019年のことだけどせっかくだし(?)書いておくことにします。

最後の記事にMSSPのことで感想頂いてたのに昨日気付きました。すみません自担のせいで記事書く気力がなくなって放置してました。

MSSPはYouTubeやチャンネルで動画視聴はもちろん全部現場行ってます。横アリもSMTもホリパも参戦しましたしPANZERも何公演か参戦しました。たまアリももちろん参戦予定ですしシングルも予約済です。楽しみすぎてハゲそう。ハゲないしハゲたら困るけど。

横アリはフォロワーさんと入ったんですが、神席すぎて死ぬかと思いました。神席引いてくださったフォロワーさんに感謝の正拳突きします(???)

最後タオル投げタイムであろまほっとが落下物にキスしてそれをタオルに包んで投げてたのをみてリアルに膝から崩れ落ちました。お前ほんとそういうところ…!

SMTは福岡→大阪というハースケでした。いや自業自得なんだけども。でも行ったかいがあった、特に大阪。会場内かくれんぼの一部始終を目の前で、ほんとに30cmくらいの距離で見れて尊さで死ぬかと思った。し実際拝んだ。円盤収録のPK対決もリアタイ視聴してきっくんのイケメン具合に殺されるかと思った。スパダリかよ。

ホリパくらいレポ残そうかと思って書きかけて放置してたら何があったか忘れました。切実に外付けHDDほしい。

PANZERではありがたいことにえおえお誕生日公演に参戦出来ました。普通に演奏ミスったのかと焦ってたけど誕生日サプライズするMSSP可愛すぎて無理でした。えおえおがガチでびっくりしてるのが本当にかわいかった…欲を言うとエフビーの「踊れ!」も聞きたかった…頼む、円盤にいれてくれ…(無理)

しかしアンコ1曲目の演出で気が狂うかと思った(実際初見時に演出見て呆然、虚無に陥った)ので今後はやらないで欲しいです本気で。チェキ撮影はランダム無料じゃなくて高くてもいいから撮影できる権利売ってくれ…あ、でも和服はまた着てほしいです…あろまほっとと和服の親和性本当にたまらない。性癖にズドズド刺さってリアコになりそうでした。これだからあろまほっとは!

 

とまぁそんな感じでオタクして生きてます。

JUMPもMSSPも現場入れてたーのしー!って現実逃避してたけど岡本圭人くんはまだ戻ってこないし誕生日に誰も、本人すら何も触れないことで虚無ってるくらいです。久々にジャニショで購入した写真眺めて、岡本圭人くんのソロ写真でときめけたのでまだまだチョロオタ出来そうです。

 

何事にも過度な期待はしない(戒め)

それでは、また。