ささくれ

備忘録と妄想の狭間

side cuteとside coolが見たい話




こんにちはこんばんは

ツアー発表今か今かと待ち続けている私です。
そんなわけで(?)こんなコンサートみたいぜって話。
相変わらずまとまりないですがよろしければお付き合いください。




可愛い曲といえばHey! Say! JUMP
Hey! Say! JUMPといえば可愛い曲

ってくらい可愛い曲はHey! Say! JUMPの専売特許みたいな感じだと思うんですけど、大人になったおじゃんぷちゃん、クールでギラギラな曲もカッコイイ曲もいっぱいあるじゃないですか。
この曲好きだわ!って曲がセトリ落ちしてるとかあるじゃないですか。
いつも入ってる曲(ウィーケン、カモナ、RWM、ビトラetc..)、たまには外してもいいんじゃないかな?セトリ落ち入れてもいいんじゃないかな??ってことでいつもの曲を外してセトリを考えたわけですよ
そしたらあれもこれもって収集つかなくなって、じゃあカッコイイ系とカワイイ系で曲分けてそれぞれ公演行えばいいのでは???って思ったんです(長い)


Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 20XX
side cute おにいさんといっしょ!
セトリ:キミアト、スクガ、パピブ、ペトラ、愛ハピ、ぼくけと、ベリハピ、キラキラ、We are 男の子、マジサン、walk、シェンシェラ、スローモーション、パステル、うぉーあい、コンパスローズ
ふわふわ、パステルでゆめかわなステージと衣装。教育テレビも真っ青の可愛さ。

Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 20XX
side cool ⚡︎オトナJUMP、魅せる。
セトリ:Your Seed、マスカレ、Chiku Taku、OVER、RELOAD、Come back…?、ミスフロ、Shall We?、NEW AGE、Yes!、真紅、Fever、What A Feeling、スペラブ、Farewell、MyGirl、Hurry up!
黒とビビットカラー、ギラギラなステージと衣装。ホストクラブみたいな感じ


順番とかは全然考えてないです…アイディア力ゼロ
あとside coolの方ユニット曲が多いな??
めっちゃ曲数多い。結局絞りきれてない。そして結局セトリ落ちを救済できてない感。仕方ないんですだってマスカレとか聞きたいんだもん…シャナナ…


セトリ考える頭がないので見たいとこだけ書き出します

まずside cute

ペトラを全員でやってほしい!

衣装さん!頼む!みんなにケモミミケモしっぽを…!!!
でも懸念材料としては誰がどの動物やるか、ってこと。Twitterはてブロだったか忘れたんですけどどこかで「あの4人の動物がしっくり来すぎてあとの5人の動物が見つからない」的なの読んで確かに…って思いました。
ちゅねんくんいにゃーくんうさゆとわんこゅゃ
考えた人天才だ、ノーベル賞受賞してもおかしくないくらい天才だ。ノーベル平成賞だわ(?)


閑話休題


なんだろうな~~ペットショップからペットとして家族に迎えることが可能で、可愛いケモミミケモしっぽが拝める(重要)動物とは…

圭人は狼犬でお願いします。ふさふさシルバーのケモミミケモしっぽ…もしくはキツネでもいいと思うんですよね、フェネックとかね!

光くんはネコのイメージ拭いきれないからネコかなぁ~いのおくんは短毛種の日本猫だけど光くんは長毛種の外国産って感じで、いのおくんのものより毛が長めでもふもふっとした感じで!どうでしょう!!

だいちゃんもハムスターとかそっち系な気がするんですよね…んー…モモンガ!モモンガとかどうでしょうか!!ドルマンスリーブなパーカー着てバッと腕広げたらモモンガ感あるし!

あとやまだ、ちびーずだし小動物…ハリネズミとか?ツンツンしてるし!(?)臆病でなつきにくくたまに凶暴化するような性格らしいし!やまだピッタリ!決定!

あとは薮くんなんですけど、勝手なイメージ、薮くん哺乳類というより爬虫類っぽいんですよね…ほら蛇とか…ハ〇ポタなら絶対スリザリンでしょ彼…あとは魚っぽい、顔が、ってわけではなくてなんだろう、水辺に生息してそう(?) ひらひらの透明感あるヒレとか金魚みたいなしっぽとか似合うと思うんですよね…また話逸れた…

薮くん、薮くんな~~…フェレットかな(完全に細長さから入ったパターン)
でも薮フェレット絶対可愛いと思うんですよね…白いフェレットがいいな…

目移り君にしっぽふりふり♪を9人揃ってやられたらしぬ自信しかないのでよろしくご検討お願い致します。


あとはside cool
これはね、Yes!ですよ
怪盗y-ELLOW-voiceとそれを追う警察官。

ステージ上で警察官の格好した6人がたかひかやまを追うけど、逃がしてしまう。Jr.達に指示出して俺達は別ルートで奴らを追う!って1回捌けて曲が途切れて暗転。
パッとメインステージ上に照明が当たり、置かれた黒い革張りのソファーに座るたかひかやま。右からいのちねゆと、左からやぶありけとがじりじりと追い詰めて捕まっちゃう…!って思った瞬間「…下手な芝居は終わりにしようぜ」って不敵に笑う光くんがスクリーンに映し出される。(ここで会場が湧く(予定))

少しの間のあと、
「っはー、疲れたぁ」
って銃を投げ捨てるいのおくん、「やってらんねーよーこんなの!」って拗ねるような表情のだいちゃん、「ぼくお腹空いたー」ってくるくると手錠を弄るちねんくん(日替わりで喋る人と内容が変わる)
薮くんは喋っても喋らなくても毎回光くんのところに行って構ってちゃんしてくれれば私が喜ぶ。
警察官の衣装脱ぎ捨てると怪盗達とお揃いの衣装。

怪盗y-ELLOW-voiceとそれを追う警察官…
実は怪盗y-ELLOW-voiceは9人だったのだ!!!
みたいなオチ(知ってたとか言わない)

音楽戻ってきてラスサビ前の腰振りからのシャツはだけを何卒ご検討お願い致します。

そしてみんな大好きBESTコーナー!

コンサートのMCで度々BESTコーナーやりたい!って7ちゃんが言ってるしこの際一緒にやっちゃえばいいんじゃないかな!!

side cuteでBESTコーナーやる場合、モテ男になったBESTちゃんに憧れて、7ちゃん(ださメガネ仕様)がBESTちゃん(デキる男仕様(?))に弟子入りする
7ちゃんがウタウタウをバックに登場→モテたい!と騒ぐ7ちゃん→スーツデイズが流れ始めてデキる男BESTちゃん登場→7「弟子にしてください!!!」BEST「OK、見てな」寸劇からの歌、BESTちゃんカッコよく捌ける→7ちゃん「俺達もBESTさんたちみたいになるぞ!」ガンバレッツゴー

逆にside coolでのBESTコーナーでは依然としてモテないBESTちゃんがモテようと努力するも爆モテ7ちゃんに負ける(?)感じの寸劇。パリモンでカッコよくキメられてスギルセツナ歌って欲しい


こんな感じでしょうか。
でもぶっちゃけあれですよね、甘いのとしょっぱいのと交互に食べるから美味しいんだろうなって…
でもあっっっまいコンサート行って胸焼けしながら帰りたいしスパイシーでセクシーなコンサート行って腰砕けすぎて疲れながら帰りたいです。



タイトルとは関係ないけど秋、晴れ。僕に風が吹いた。で始まるコンサートとかも見てみたい。いつものイメージ映像オープニングじゃなくて、ベッドの上、キッチン、玄関、歩道、木の下、海辺、屋上、エレベーターの中、それぞれの場所でメンバーが映る→窓辺に座り込むいのおくんのアップ→曲初めのセリフ、でコンサートスタートみたいな!
無気力に無為に日々を過ごしてきた青年達が曲を歌っていく中で、自分にしかないものを見つける。みたいなストーリーでコンサートを展開していってほしい。
秋晴れの歌詞に合わせて窓、玄関、扉のセットくらいはあれば嬉しい。上にあげてるベッドとかキッチンとか、可能なら木とか海とかも用意してほしい(?)
曲が曲なだけにピカピカ華美な衣装じゃなくってそれこそ白一色の普段着っぽい衣装で、踊りは特になくて感情を表現してほしい。1曲目からセンステに移動して2曲目みたいな。



…言うだけはタダですよ
皆様もこんなツアーみたいってセトリ考えてみてください、そして私と妄想ツアー一緒に参戦しましょう!



そしてジャニーズ事務所

ツアー日程はやく出してくださいお願いします

とても切実