ささくれ

備忘録と妄想の狭間

最近感じた疑問とか

 

こんばんは 

寝れないのでぽつぽつと感じたことを綴ってみます

 

1.シンメについて

OTTのメイキング見てからずっと頭の片隅で考えてた。

シンメって自分で言うものなのか?俺たちシンメなんですー♡って?

それとも外から発信なの?ファンが「あの2人マジシンメ」みたいな発言が本人達に届いて「へー、俺たちってシンメなんだって」「じゃあシンメなんだろうね」ってなるのか

ずーーーっと気になっててようやく調べました(遅い)

あくまでネット情報ですがシンメは事務所から提示された公式の相棒でありライバル。フリ教えあったり他のジャニーズよりも仕事上で深く関わっていく相手のこと。らしい。マジか。まさかの事務所から発信。覚えることが多い上に変更も多いJr.のフリをお互い教えあったりとかもあるんだとか?時に協力しあい時に競い合う公式ライバル…胸熱ですね

 

 2.貶し愛について

貶し愛が理解できない。ほんとに謎。これは二次元ヲタの時代から変わらないから最近考え始めた事じゃないんだけど

好きなら好きでいいじゃない?ちなみに好きすぎて「あーーーもうバカ!ふざけんな!大好きだわ!!!!バーーーーカ!!!!!」みたいなのは貶し愛とは言いません。ただのツンデレです。まぁ度をすぎればこれも貶し愛になるかもだけど

そもそもの話なんだけど、嫌いなら現場に来なきゃいいのに来てまで暴言吐いたり変なうちわ持ったりする意味がわからない…暴言吐くためにお金払ってんのかな…なかなか奇特なお方もいるもんだ…

まぁ貶してても愛があるだけマシなのかなと思う時もあります。貶し愛完全否定派だけどただ貶すだけよりはね…

ちょっと話逸れるかもしれないけど、今更ながらsmartコンの噂を耳にしました。スクガのやまだフリーズ事件とか。現実突き付けられたら怖いし、まだDVD再確認出来てないけど。なーんにも考えず、やまだ疲れてんのかなーって見てたけど、うーん…何故そんなことを…??ほんとにただの噂であってほしいなぁと過去のことながら願ってます

ファンマナー悪いって聞いてたけどマジで悪いんですかね…勝手に怯えてる(なお現在コンサート参加の予定はない)

 

3.カレンダーについて

Hey! Say! JUMPのカレンダーが届きました。Twitter見た感じ続々届いてるみたいですね

中身見たいけど月毎にめくってワクワクしたいから見てない…けど見たい。そんな葛藤を抱えつつ。

ちらっと見ちゃったからこれだけはマジで疑問なんですが、圭人、髪の毛結んだショットがあるのは嬉しいけど…なんで全部結んでしまったん…??前髪なかったら意味無いんだよなぁ!!!前髪ください!!!垂らしてください!!!!!!

あとTwitterに画像載せるのはやめような…あれ別に買おうと思えば買えるわけだから届いたそばからネタバレするのもどうかと思うし、っていうか私がネタバレ地雷なだけなんですけどね!!!!!

 

4.アクセサリーについて

おじゃんぷちゃんにハマってから、ジャニーズって案外見た目を変化させることに寛容なんだなぁって。髪切ったり色入れたり抜いたり戻したり。女性アイドルが勝手にそんなことしようもんならプロデューサーからは怒られそうだしファンもやめてくれーってなるだろうに(あくまでもイメージです)

ジャニーズは仕事にかかわらなければ案外自由なのかな?もしかしたら裏ルール的なのがあるかもだけどそこらへんはよくわかりません。教えて偉い人

閑話休題

本題なんだけど、アクセサリーについて

髪の毛が自由ならアクセの類もまぁ割に自由なのかな?プライベートだけでなく雑誌取材でも番組収録でもコンサートでもずっと同じ指輪をしてたり、ピアスつけてたり。パッと見よく分からないけどネックレスとかもつけてたりするんでしょうか

あぁいうのってアクセ込みで衣装なのかーって思ってたからどの媒体見ても同じアクセつけてるの見て、あれって私物?!私物ずっとつけてるの?!いいんだ??!って。まぁちゃんと調べたわけじゃないしどこまで私物でどこまで衣装かも分かってないんですけどねハハハ

とりあえずゅぅゃの星の指輪可愛いし圭人の耳に揺れるピアスが可愛い

あと、ありおか氏の、ときたま覗くピアスに最高に興奮します。あんなに無邪気に笑うのにピアスしてるんだ…あんなに童顔なのに…何故か背徳感すら感じます。私だけかなぁ…いや、私だけじゃないと信じたい

(例えばだけど、彼女とお揃いでアクセとか付け始めたらやはりヲタの方々は気付くものなのでしょうか…気になるけど怖いわ色んな意味で…)

 

とまぁこんな感じで薄ぼんやりと考えながら日々を過ごしております。 

はやくDEAR.コンDVD出ないかなぁ…