ささくれ

備忘録と妄想の狭間

Hey! Say! BESTにあんスタ楽曲を歌って欲しいだけの話

お久しぶりです。
忙しさにかまけていたら妄想力がガッツリマイナスになってて何も浮かばない私です。
実質オタとしての死を迎えそうだけど一応元気です。

タイトル通り、二次オタも兼任していて転校生ちゃんな私ですがあんさんぶるスターズ!3rdユニットソングにて発表されたKnightsというグループの楽曲【Knights the Phantom Thief】をBEST兄さんに歌ってほしさが天元突破したためここに書き残そうと思いました。萌えの共有をしたいという気持ち半分、明日になったら忘れてそうだと危惧する気持ち半分で書いてます。記憶力がなさすぎるから外付けHDD接続したい。

とりあえず知らない人のためにあんさんぶるスターズとKnightsの説明を簡単にさせていただきます。

あんさんぶるスターズ!とは

アイドル養成学校の男子高校生と共にトップアイドルを目指す女性向けアイドル育成ゲーム!
イケメンアイドルを自分好みにプロデュース!?
37人の個性溢れる魅力的なアイドル達からアイドルユニットを育てよう!
(公式から引用)

大雑把に言うと、2015年にリリースされたアイドル育成ゲームです。
まぁ、育成(大嘘)って感じなんですけど。自分好みにプロデュース!?できたことないですけど??

閑話休題

37人のキャラクターがいて、全員がユニットに所属しています。ジャニーズ事務所の中のグループみたいな感じです。

その中の1つ、Knights
英国の騎士がモチーフのユニットです。
詳しくは以下の画像の通り。詳細書くのめんどくさいとかではないですいやほんとに

そして今回のKnights 3rd ユニットソングがこちら

Article of Faith
Knights the Phantom Thief
Crush of Judgment
3曲+カラオケver.の6曲入りで¥1,620です。
iTunesでも取り扱い中(ダイマ)

この中のKnights the Phantom Thiefという曲なんですが、怪盗に扮するKnightsが描かれるゲーム内イベントが過去にありまして、それがモチーフになったのですが、まぁこれがね…良曲なんです…なんというか…二次オタ大好きやん?!!って感じなんですけど。Knightsの楽曲は夢女子に優しい仕様な気がする。あくまで個人的な意見です。

Knights5人だし、BEST兄さんも5人だし、絶対この曲合うじゃん?!って思い出したらもう止まらなくなって今回の記事を書くに至ったわけです。
前振りほんとながいな

歌割り、というかキャラ割り当ては独断と偏見で↓
月永レオ:やぶくん
瀬名泉:ひかるくん
朔間凛月:いのおくん
鳴上嵐:ゅぅゃ
朱桜司:だいちゃん

レオとせないずは実質やぶひかなので(?)、どっちがどっちでも良かったんだけどね。なぜレオをやぶくんに当てたかっていうのは歌割りで歌って欲しいとこがあったからです。あとで書きます。
凛月がいのおくんなのはなんとなく見た目が似てる気がしたので。
嵐ちゃんがゅぅゃなのは、お察しの通りって感じです。理由が分からない?2人ともオがつくあの属性持ちだからです。
かさくんだいちゃんは消去法です。ごめんねかさくんだいちゃん。他のメンバーがしっくりきすぎた。

はい!やっと本題!!
歌割り!歌詞はネットからお借りしました!!!!!


今宵も華麗にMission Complete
これあれだよ絶対
ライブとかでやったら曲前の映像が流れて「レディたちのハートを奪いに行っちゃうぜ♥」って映像切れて、暗転してる中突然バンッてメンカラの照明がついてメンバーたちを照らしだして会場ギャー沸くやつ。(長い)

艶めくビロードの闇
薫り立つ月
惑う星は
ショーケースの中へ

エロい感じで歌ってくれそうすぎる
開幕から悲鳴が止まらないやつ
艷めくビロードの闇っていうワードチョイスが二重マル

色とりどりに
並べたJewel
次をねだるように

ほらみんなだいすきいのありパートですよ
ねだるようにーで甘えた表情してくれたらgood
いのありが向き合って手を絡めたりとかあざとい感じの演出してくれてもええんやで

欲望に咲いた薔薇を
左の胸に飾ろう

欲望に咲いた薔薇とか絶対紫色じゃない??3次元の住人の中でゅぅゃ以外歌えなくない??エロさのスピード違反じゃない???(???)
そんな欲望の薔薇を左胸に飾っちゃう光くん…確実にハートを奪いに来るやつ…

予定調和なスリルじゃ足りない
不可能さえも
狙いを定め
手に入れるさ
“Knights the Phantom Thief”

""内が囁きパートなんですけど、いのひかの囁きとか口説きますでしかない。口説かれたい。

この世界に眠ってる
美しいものだけを集めて

輝きの真ん中に
君を招くまで…
今宵も華麗にMission Complete

この世界に眠ってる〜からの歌詞とリズム感がとても好きです…

妖しい微笑を湛えて
誘-いざな-われよう
挑みたいね
そんな罠ならば

いのおくんに妖しい微笑を湛えながら歌って欲しさしかないし、ありとめちゃんに罠ってわかってるけど誘われてあげるよ?って余裕の笑みを浮かべて欲しい…

予告通りに
奪ってみせる
君のハートさえ

ここ!!ここです!!!やぶたかに自信満々で色気のある笑みを浮かべながら歌ってほしいからレオ嵐にやぶたかをあてたのです!!!!!!

守るように身を潜めて
それでも真-しん-に煌めく

ここやぶ→ひかの順なのなんとなく胸熱なんですよ
理由?知らん。本能がそう訴えかけて来る。

どんなリスクも厭わないさ
本物だけが
心を捉え
離さないね
“Knights the Phantom Thief”

たかあり囁きってどんな感じなんだろうか…
セクシーとキュートが共存して心臓発作とか起きない?大丈夫??

世界中に散らばった
美しいものをさあ、取り戻そう

輝きの真ん中に
君を招くまで…
今宵も華麗にMission Complete

輝きの真ん中に君を招くまで〜あたりで客席に降りていきそう
怪盗っぽく会場を駆け回って…からの

この世界に
眠ってる
美しいものだけを集めて
いつの日か告げるNext target
“We will steal your heart”
ここで1人ずつお客さん選んでその人だけにファンサするやつね?!ミスフロ方式!!!左胸の薔薇の渡して手の甲にキスとかしたら完璧っすね!!!でもそれやっちゃうと嫉妬の海に溺れそうなので絶対やらないで下さい!!!!!!!
てか君のハートを盗むってやぶくんに囁かれたら即死じゃない???私は即死です

世界中に散らばった
美しいものをさあ、取り戻そう

輝きの真ん中に
君を招くため…
今宵も華麗にMission Complete

最後はターンしてマントふぁっさーなって暗転して終了してほしい。レディ達のハートを奪った怪盗達は闇に溶けて消えていきました、次はあなたの街に…的な終わり方がいい。

ちなみに衣装はあんスタ公式のものが怪盗っぽさもあり左胸にも薔薇がありで理想的なので似た感じのを着て欲しい

参考はせないず、薔薇の色がひかるくんのメンカラという奇跡

さらに補足で。
Knightsが怪盗に扮するイベントって言いましたけど、実際は怪盗vs探偵のストーリーイベなのです。そして探偵側のユニット…ウサギモチーフの4人組なんです。
何が言いたいか、分かる方は分かるかな。そういうことです。

はーー!書ききった!満足!
文法おかしいとことかありそうだけどそこはご愛敬ということで…
ていうかそもそも歌割り間違えてたら申し訳ない。スルーしてください。

あんさんぶるスターズ!はいいぞ