ささくれ

備忘録と妄想の狭間

ベストアルバム情報解禁!


(ネタです。何も知らない体で書いてます。テンション迷子です。まだ全然情報解禁されてない時点でのテンションで読んでいただければと思います。)






いやー!10周年のベストアルバム!ついに情報解禁されましたね!なんでも、ファンによるベストアルバム楽曲投票もあるとか!未音源化の曲がついに収録されるかもとツイッターもお祭りみたいでワクワクします。

そんな中、ベストアルバムがどんな風になるのか、またどんな風になって欲しいか、つらつらと書いてみようと思いますのでただの茶番にお付き合いください!


☆収録曲について

ライブで定番の楽曲は入るんじゃないかなとは思います。ウィーケン、カモナ、RWM、ビトラあたりは確定?
でもせっかくの10周年だし、シングルで出た曲は全部収録されたりするのかなーとも。
個人的にはアルバム曲も好きだし、7曲もBEST曲もユニット曲も好きなので全部入れてくれないかなーと。あと、これはほんっっっとにミーハーで申し訳ないんですがバビロンが聞きたい…などなど無理な願望を大量に抱えてます。

なので!こんなものでいかがでしょう!!!!

初回限定盤1(予約生産盤) 9,000円+税
Disc 1 シングル曲
Disc 2 BEST曲+7曲
Disc3 ソロ曲
Disc4 特典映像
ブックレット(P.39 撮り下し)付き

初回限定盤2 7,500円+税
Disc 1 シングル曲
Disc 2 アルバム曲+ユニット曲
Disc 3 特典映像
Disc 4 特典映像
ブックレット(P.24 撮り下し)付き

通常版 3,000円+税
Disc 1 シングル曲
Disc 2 ファン投票曲


…はい無理がある~~こんな短期間でどうこうできる量じゃない~~~まぁただの願望なのでね。
特典映像については後で触れますので先にCDの方。

素人見積もりの価格設定はとりあえずおいといて、

欲しくないですか、ソロ曲CD…既存のソロ曲と新しいソロ曲の1人2曲で全18曲入ったソロ曲CD…とりあえずバビロンが聞きたい…
初回限定盤2の方のユニット曲には未音源の♪t♪とかも入れて欲しいです。全12曲くらいで。



☆特典映像について

ちょろっと上でも出しましたが、特典映像、欲しいですよね?!しかも10周年だし!豪華になるに違いない!

初回限定盤1の特典映像は2016-2017の親愛年末年始コン映像化を強く希望します!そのための価格設定!もしそれが付くならぶっちゃけ10,000円超えても買います!
親愛コンDVD見た感じどうせMC部分ばっさりカットでしょうし、Chiku Taku事件見たいのでせめてそこだけでもノーカットで!!

初回限定盤2の特典映像、Disc 3はみんな大好きJUMParty、Disc 4は彼らを追う感じのドキュメンタリーでもいいですし、座談会でもいい。とりあえず彼らが見たい。

Disc 3について
毎回抽選だったJUMPartyが特典映像で付いたら最高じゃないですか??
ディスクタイトルは"Ultra JUMParty"
北海道編みたいな、ワチャワチャゲームした後に美味しいもの食べるだけの動画でいいからお願いします。
女装大好き芸人なのでセルフプロデュースのハイクオリティ女装対決してくれてもええんやでむしろお願いします。家宝にする。ブックレットに女装写真入れてくれたら拝み倒す。
それかもういっそただただ美味しいものを食べてニコニコしてるじゃんぷちゃんの映像でもいいです。自分たちが貢いだお金で美味しいもの食べてるじゃんぷちゃんが見たいです。

Disc 4について
ドキュメンタリーっぽいのだったら振り入れ、収録、楽屋でのワチャワチャ、ひとりひとりの短いインタビューみたいな。情〇大陸とかプロ〇ェッショナルみたいなテイストが良い。
座談会だと、JUMPing CARの特典映像でテントde座談会っていうのがあったじゃないですか。あれだいっっっすきなんですよね…
ディスクタイトル"テントde座談会 リターンズ"とかで入れてくれないかなぁ…(タイトルセンスのなさ)

☆シークレット

アルバム1枚につき1枚抽選券が付いてきます。
10周年だし抽選で合計100,000名様にプレゼント!
いわゆるJUMParty方式というやつですね。
プレゼントは2種類、各50,000名ずつ当選

抽選①シャッフルシャッフルユニット企画
・シャッフルユニットをさらにシャッフル!既存のユニット曲を本来とは違うメンバーで歌います!
・知念侑李・岡本圭人"僕とけいと"を薮宏太・八乙女が? 愛追I隊"Oh!アイドル"を髙木雄也・山田涼介
中島裕翔が??組み合わせは届くまでヒミツ!

抽選②PV企画
・既存曲で新たにPV作っちゃいます!対象曲はHey! Say! JUMP、BEST、7そしてユニット曲を含む全ての楽曲!(既にPVのあるものは除く)
・ファン投票によりどの曲がPVになるか決定します!
ユニット曲に投票したいけど、もしそれが実現したらPVに出てこないメンバーが出てきちゃうかも…ご安心下さい!どの曲になってもHey! Say! JUMP全員が出演します!
皆様の投票お待ちしております!

みたいな。
そうなったらもう確実にペトラに投票します。確実に。ペットな4人は確定としてペットショップ店員、お客さんで他の5人が歌わないけど演技(?)するみたいな。ペットショップ店員はやぶひかあり、お客さんやまけと。ペットショップに4匹しかいないんじゃ寂しいので、他の5人にはペット役もやってもらおう。そうしよう。
もしくは愛追I隊。smartコンで流れてた感じのアイドル3人と追っかけ6人で、プライベート、ライブ中と握手会とかファンミやってる映像、みたいな。

シャッフルシャッフルユニットはもうね、その名の通りです。僕とけいとならぬ俺とヒカルが聞きたいとか、ちびーずでMr.Flawlessとか、とりんMy Girlとか、ね!シャッフルシャッフルユニットまじで聞きたい。例で書いたたかやまゆとのOh!アイドルとか想像出来なすぎるけども。






とまぁ色々書きましたが
こんな楽しいことになるわけなかったよね!!!!
特典映像くらいちゃんとしたものつけてくれ…
とかいいつつ全種類予約しました。現場行けない茶の間ATMだもの。