読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ささくれ

主にいろんな備忘録

JUMPing CAR & CARnival (後半)

 備忘録その4  続・動く彼らは罪深い

 

 日付めちゃくちゃ空いてしまった…

サクサクいくぞー!サクサクとか言いながら長く書いてしまうのはご愛嬌…

 

ここから7ちゃんのソロメドレーですね、Jr.時代とか昔歌ってた曲ってことかな?

ついでに衣装チェンジ、型違いのチェック柄スーツ。ジャニーズ特有のスカートとか可愛い

あと某アイドルアプリの主人公グループ思い出した

 

・Moonlight

君とても美しいね?安定にうまい

・麗しのBadGirl

少年が何を歌っているんだという気持ち、回れ回れときらりきらりが楽しい

フル知らんけど歌詞深そう

・Higher

ゆーとからのフリで圭人にカメラがどーん!

ここでギター弾く圭人を初めて見ました

死にました

私やっぱり圭人の声好きだよ、優しいけどオトコノコっぽいかすれ方するとことか

何故かソロメドレーの中で唯一聞いたことある気がしてなんとなく自分も歌えたからびっくりした。どこで聞いたんだ?そもそもこの曲か?

・おおきくな〜れ☆ボク!!!

知念くん可愛い、可愛いの具現化

こんなに大きくなりました☆(今でもちっちゃい)可愛い

・ただ前へ

めっちゃいい曲~~普通に泣きそうになる事態が発生、4人しかいないから圭人も歌割あって嬉しい

目の前を塞いでいるのは壁じゃなくて扉なんだって、開くかどうかは自分次第なんだって…怖がらなくても焦らなくても良いんだって…7ちゃんたちがニコニコ歌ってるのめっちゃ癒される

I♡NYは流石にダサい

(29.2.27追記) NYじゃなくてLAでした

 

・我 I Need You

初めて聴いた曲、存在も知らないレベル

めっっっちゃすき、何この曲、スタンドマイクを前にみんながやるフリがめちゃくちゃ可愛い、有岡くんソロのとこのマイクの周りぐるっと回るとこが音楽と相まって中国王朝が見えた(謎チョイス)

ん~~~チュッのありやまがな…てか山田くんが可愛い…照れて有岡くんの頭叩くとこソーキュート…

ラスサビ前のMoovin' Nowのとこのいのおくんの表情がすき

\いーですよーー!/ってやりたいからまたライブでやってくれ、死ぬ気でチケとるから…

 

・明日へのYELL

んぁすへのエーール!って前曲から繋がる感じがすき

ジャニーズもタオル回すんや…疲れそう(ババア)

よくわからんけどゆーとソロ多い?ドラマとかの曲なんかな、後で調べよう…ゆーとの高音が美しい、夏の爽やかな風のようだと思う

せーのっはい!で山田くんが有岡くんにぴょんて飛び乗るとこかわいいしタオルでゴールテープ作るゆーとの顔が楽しそうすぎて保護者の気持ちになれる

 

MC

えっこんなに開始から時間経ってからMCって挟むもんなの?それともDVDだからカットしてるだけ?教えて先輩方!

ヨロシクオネガイシマァスって言ってんの誰だ、知念くんか?光くんか?なんとなく面白くて笑ってしまった

圭人がいじられてて嬉しい、ありがとういのおくん、ゅぅゃだけ「かっこいいじゃーん!」って言ってくれんの嬉しい…目立ちたいなって†┏┛墓┗┓†

からのたかひかやぶが可愛い、いちってやってるだけです、年長者どうしたのめっちゃ可愛い、ゅぅゃをいじる知念くん可愛い

 

・3月14〜時計

これね、個人的に衝撃

曲入るまではもうねワクワクだしギタージャンッて鳴らすゆーとに戸惑う圭人可愛すぎだしやぶひか可愛いしニャァッ!とか圭人がひたすらに天使だし曲も楽しみすぎる~~とか思ってたら

 

岡本圭人

ハモリとギター

…??

ユニット曲…

えっ、ユニットって、えっ、あの、なんというか、演奏者とボーカルのガチの一般的なユニットのこと言ってる???ドリカム的な?ELT的な???いやあれはギターの人はギターだけか

バラード歌う圭人めちゃくちゃ楽しみにしてたからショックでした正直…でも圭人めちゃめちゃハモリうまいね…ギターもうまいね…山田くんは安定に歌上手いね…でも歌聞きたかった…他のユニット曲がとても羨ましく感じた

悔しいから圭人のお膝部分をさらに破りたい

 

・殺せんせーションズ

飼い主と奴隷のようなやまけとに正直萌えた、圭人泣かせたい…可愛い…

みんな自己紹介かっこえーって思ってたのに突然のシノビで笑う、ニンジャじゃないんだ。あとキャプテーンはスマブラしか思い出さないからやめて笑う

この曲も暗殺教室も好きだけど曲中にヌルフフ入るの萎えちゃう

衣装がちょっと悪役ぽい感じでジャパニーズアイドル☆というよりK-POPアイドルぽい(偏見)

いのおくんセクシーすぎない?裸レザーかと思ったわ

 

・キミアトラクション

衣装チェンジ、最高に可愛い☆ジャパニーズアイドル☆

パステルカラーのスーツ、ひとりひとりリボンのバランスが違ってそこがまた可愛い。デザイナーにスタンディングオベーション

振り付けが遊園地のアトラクションをオマージュしてるから遊園地に遊びに来たら自分の目の前でイケメンたちがはしゃいでて二度美味しい、みたいな気分

ラスサビ前のゆーとソロのときに映り込む薮くんがかっこいい、その衣装でかっこいいとかやばくない?

 

・Chau#

プリーズプリーズのゆーとのおててが可愛い

いのおくんと知念くんの絡みが可愛い、JUMPの可愛いトップ2だと思ってるから可愛い×可愛いで致死量を超える

celebrateのとこでお辞儀する有岡くんにときめいた、王子様かよ…

パーンッて効果音のとこで指パーンッてするゅぅゃがすき、ゅぅゃ効果音を手で表すとこあるよね好き

いのおくんに手を差し出す山田くんまじ王子様やん…(高さ足りてない)

 

・UNION

まず思ったのはなんで有岡くんヘルメットつけてんだろうか…チャリ通の中学生かな?ってなった

っまって光くんベース弾くの†┏┛墓┗┓†

ベース弾く人好きなんです、ただの性癖です、手がたまらんのです…ずっとふざけ倒してる光くんがベース弾いてる時あんな真剣な顔すんのずるくない?無理じゃない?動悸がやばい

ミキサー、ストーリーテラー、狼煙のとこの有岡くんがすき

スタンドマイクについたカメラがいい仕事してる、お陰様で薮くんに踏んでいただいている気分です

 

ヨワムシ★シューター

9ぷぅ初めて見た、正直、うーんかわいくない(ごめんなさい)

やぶいのゆとも楽器できんのかい!ってびっくりした思い出。無知すぎる。

知念くんの合図でペンラつけるシーンは思わずμ'sのスノハレ思い出した、若干違うけど

 

・ゆーとまにあ

言うまでもなくビーマニですね(やったことない)

これ自分の裏声と自分で喋ってんの?だからニヤけてんのかな

本家のゲームやってもやはりうまいんだろうか、見てみたいから関ジャニみたいなかんじでいたジャンでやってくれ、一大事解決してくれ

 

・Beat Line

衣装チェンジ。白一色も良き

やぶゆとのダンピンジャンピンのとこかっこよい…

またドラム?!歌って踊ってドラム叩いてまた歌って踊って…ゆーと体力オバケかよ

ソロ振りの知念くんの蹴りが軽やかすぎる…ていうか総じて知念くんの身体が軽い 

 

・愛よ、僕を導いてゆけ

いきなり赤い布出てきたから手品かと思って巻き戻した。手の動きセクシーだなーとしか思ってなかったらちゃんとスタンバってたのね。山田くんの口がエロい

歌詞が彼らに対するファンの気持ちを歌ってるみたいで苦しくなる。私は推しの恋人にはなれないけど私の未来を照らしてくれるのは推しだけだよって…まさにその通りです…彼らがいることでどうにか日常生活過ごしていけている…

 

・Boys Don't Stop

EXILEっぽい(偏見)

出だしの山田くん声出過ぎて流石すぎて気持ちいい

後ろの画面気になるし前のダンスも見たいし目が忙しすぎる

は、待って最後のやまゆと美しすぎね…?絵画かと思った

 

・AinoArika

初めて聴いた、歌詞の言葉選びが秀逸だなぁと思う

めっちゃ脇毛あるやん…て衝撃受けた。

サビ前のたかゆとが可愛すぎる事件…

好転か荒天か好天か が聞き取れなくて公転か急転か急展開 に聞こえてた

最後やっぱりちびーずで終わるんですねぇ

 

・Ultra Music Power

ヤンキー山田に笑った

岡本圭人頑張ったね…ゆとけと距離近い…

いやいややぶひかなに…カレカノやん…

イチャイチャいのたか見てるありおかくんが大声出すとこ笑う

知念くん高い声出すこと意識してる?

いやいやいやいや、やぶひかなに?(1分ぶり2回目)

 

・Very Very Happy

ふっわふわの王子様みたいな衣装。白馬に乗って迎えに来てくれ(譫語)

ベリーベリーハッピーなのはこっちだわ

でもこれでコンサート終わるって考えたら全然ハッピーじゃない。この世は悲しみに満ち溢れています…

1番も好きなんだけど2番の歌詞と歌割りがすきすぎる…ゆとひかやぶけとたかって…

ふって羽根吹く山田くん美しすぎてこの世に天使って実在するんだなって思った。何してもサマになるとかまじすげーな

 

・キラキラ光れ

アンコズボン戻ってる?なぜに?可愛いけど

好きなことを〜のとこのスタッカート感好き。すきなっことをっしってーるっじっかーんはっとてもっ

ファンサするおじゃんぷちゃん可愛いしかっこいい。知念くんとゆーとは噂に違わぬファンサマシーンぷりだなぁと

2階にもトロッコ?行くんだ!ってびっくり。

ぱぱぱぱ、のいのおくん可愛い

 

・愛すればもっとハッピーライフ

愛すれバーモ〇ト!!!!どう聞いたってバーモ〇トじゃん!

フリ可愛いな?!あざとすぎないか???きゅんきゅんきゅーんじゃねぇんだよ!もっとやってください!!!!!

よく見たら最後けとちねおてて繋いでる無理すぎる尊い†┏┛墓┗┓†

知念くんの会えるといいですね☆があざとい…小悪魔や…チケ死ぬ気で取りますってなるやつ…

 

前半に比べてかなり駆け足気味だったけどとりあえずこれでDVDの方は終わり!マルチとソロはちゃんと見れてません!ビバナイは見たけどみんな可愛いかよ…って感想しか出てきません

 

ライブのセトリから漏れた中で好きだったのがFeverとWalkだった

Feverは初見時関ジャニか?って思った(偏見) よーろしくのとこがとてもすき…よろしくされたい…

Walkはなんとなく少女漫画みを感じた、瞳が君を見つけたらーってとても少女漫画

 

セトリ落ち曲集めてライブしてくれ。