ささくれ

備忘録と妄想の狭間

JUMPing CAR & CARnival (前半)

 

備忘録その3  動く彼らは罪深い

 

 

Hey! Say! JUMP4thアルバムJUMPing CARを購入し視聴した私

17曲目PuppyBooを聞いて吹き出しました

えっ…なにこれ夢小説?えっなに?社会人パロ?社会人先輩後輩パロ???公式同人誌????

 

閑話休題

 

兎にも角にもそこそこ曲を覚えてHey! Say! JUMP沼に足首くらいまで浸かった私はファンクラブに入りました

12/14 岡本くんに恋に落ちる

1/2  アルバム購入、ファンクラブ入ろうか悩む

1/7  ファンクラブ入会完了

個人的には風のような早さだと思いました

こんなに衝動的に動いた年末年始ないぜ…

 

JUMPing CARを延々リピートしている中更なる欲求が芽生える

動く彼らが見たい…!

生は無理だろうから映像だけでも…!!

 

ライブDVD、買うっきゃねぇな

 

シングル1枚アルバム1枚しか所持してないにわかヲタ、とりあえずJUMPing CARnivalを購入

初回限定盤と通常盤の違いなんてそんなねーだろ!とか思いつつ激悩んで初回限定盤をオクで落としました

公式にお金落とせって思いました?私もそう思います

でもないんだもん!通常盤しか!!ソロアングルみたいじゃん?!!そういうことです

 

落札・振込したのが日曜の深夜、ワクワクしながら仕事をこなし、ようやっと手に入れたのが金曜日

ドキドキワクワクが収まらず帰宅して速攻DVDを起動させました

ここからはJUMPing CARとJUMPing CARnivalの感想まぜこぜで

 

オープニング、あのインスト曲ってOP曲かよ!ていうか思ってたとおりハリポタやないか!ハリポタパロ大好きヲタだから大歓喜なんですけど?!知念くんのニヤリ笑顔たまらんしいのおくんの指先美しいしゅぅゃに焼かれたいし光くんの吐息に吹かれたいしゆーとカンカン可愛いし薮くんのウィンクで心臓発作起きるし有岡くんのやってやったぜ感いじり倒したくなるし山田くんは安定の美しさだけど!

だけどもだけど!

ハート出現させる魔法使う岡本圭人なに?!!!!?ぱって口してるの可愛すぎだし手でハート作るの可愛すぎだしオープニングからミンチにされる、岡本圭人はフードプロセッサーだった…?(???)

 

本人達が着用していたフード付きマント(?)がばさりと音を立てて崩れ、聞き覚えのあるイントロ、ウィークエンダーでライブが始まります

きみたちどこから来るん?!とか思ってたら上から、上からおじゃんぷ、ていうか圭人登場ポーズどうしたの何が舞い降りたの

クレーンとかで釣ってあるからダンス見れないの残念…サビ以外のとこもダンス好きなんだよ…

というか衣装がさ、かっこいいんだよな?!スチームパンクっぽい感じ、小道具で鉄の杖とか ゴーグルとかあったら尚更萌えたけどまぁそこはおいといて

やまちねありのちびっこトリオは他6人に比べて装飾が多いなーと、まぁトップ3みたいなとこあるしね?有岡くんの肩の装飾が大きめで、顔3つあるんかと思ったり思わなかったり、全員共通ですが腰から太ももにかけて布がひらひらしてるのもカンワイイ!ひらみが素晴らしい!デザイナーに拍手!!!

 

閑話休題

 

長くなりそうなのでさっくり感想

 

ウィークエンダー

代表曲だけあってノリやすい、一番最初にやってくれるからいきなりテンションぶち上がる、楽しい

圭人のかかとが相変わらずガンガン浮いてて愛おしいし聞いてみて?のとこウィンクとかおま†┏┛墓┗┓†

ラスサビ前の4→5で踊るとこの光くんとゅぅゃの表情がすき

山田くんがどーんとこーいって言ってる後ろで圭人とゅぅゃが耳打ちしてるとこくそかわ†┏┛墓┗┓†

スウィートアンサーの囁きの破壊力強ない?心臓発作起きる

・Come On A My House

実はカモナCMでサビしか聞いたことなかったからお恥ずかしながらイントロ流れてなんの曲だ?!ってなった

やまちねの近さでキャー!ってなったあとのゆとけとおおおアアアア鼻こつん!ぎゅってなる圭人が可愛い!いのありとめは五郎丸かなんかか?いのおくんあんなに足上がんのびっくり、からのやぶたかアアアア手ぇぐっぱしてるゅぅゃァァァァヵヮィィ

カモナのサビ振り楽しくてついついやってしまう、車運転しながらカモナ流れ始めたら手動かしちゃうんですよね(危ない)

イヤーマイク(?)つけるときやぶたかカメラに向かってお手振り可愛いしゆーととぴょんこぴょんこするゅぅゃ可愛いし光くんとチークダンス(語弊)してるゅぅゃ可愛い

・Ride With Me

これもサビしか聞いたことないからイントロ流れてもry最初の方で足ぴーんてのばすフリが美しくてすき、キャッツみたい(みたことない)

大人のいうこと信じっなーいの知念くんの指可愛い、からの薮くんの首ピッてやるフリ大好き…蹴落とすタイプの薮くんに首ピッてされたい

チャンネル回せばー?!\ニュース!/のとこ楽しそうすぎるけど歌詞わかんないからなんて言ってんの???てなる

れっつらいずの圭人アップからアオリでなっがいゆーとのおみ足が華麗に踊る…

Baby can youのところのクイクイってするフリやばいエロい

・JUMPing CAR

暗転して電気ついたら上着脱いでる、脱いだ上着を肩にかついでるの可愛すぎ

ワーイファーイ言ってんの知念くんか?

知念くんといのおくんのサスペンダーかわ…むり…†┏┛墓┗┓†

フッフーのとこで横スライドでフォーメーション変わるの可愛い

タイトなビキニ〜のとこのやぶちねのフリすきかわいいとか思ってたら突然のセクシーお姉さんな知念くんェ…

センステ(でいいのかな)のとこでいのやま見つめ合うとこいつも吹き出す、山田くんの表情よ

JUMP!JUMP!からのウェーイってやる9人の高校生男子感最高、昼休憩にぐるぐる回ってろよ…†┏┛墓┗┓†

ラスサビ前のいのおくんの謎の色気とゆーとの腰振りの可愛さなんなの

最後のLet's go Baby〜でハンドルの動きしながらぐるぐる回るとこの圭人へたくそすぎて愛おしい

・Viva!9's SOUL

自己紹介ソング~~!CDでは1番盛り上がってる圭人コール後の圭人ソロの前でうぃーあーって歌い始めるからキレた思い出

全体的に絶妙にダサいダンスがくせになる

真ん中で2人ずつワチャワチャすんのかわいい、知念くんよくあんな狭い所でバク転を…薮くんはまじなやつ聞きたかったっす…\やーぶやーぶやぶこうたー!/のとこの薮くん可愛い訴訟、ゆーとクッソ顔うるさい、ゆとけとのヘドバン激しすぎて笑うしこの激しい歌い方が癖になりすぎてCD版だと満足出来なくなったどうしてくれる…ゅぅゃにベタベタ絡んで払いのけられる圭人かわ、ゅぅゃのウィンクギャルかよ、\いのちゃん/のとこのいのおくんの指先美しすぎて国宝に指定したい、光くんのソロがホストクラブにしか聞こえない(母談)、山田くんの吐息はなぜあんなに美しいのか…?だいちゃんのとこでみんながステージにあがるの可愛いしゆーとに高い高いされるありおかだいき(5)…

原監督グータッチしてるやぶちねゆと可愛い

・SUPER DELICATE

ここで衣装チェンジ、あれ、なんか、あれサイズどうしたん?あとこの衣装はちょっと…デザイナー放課後体育館裏な

スパデリの仮面パカパカダンス大好きんですよねぇ…多分昔どこかの音楽番組で見たんだろう、DVD見ながら勝手に身体が動いた

ひかちねのチューとやぶありのぽんぽんとやまゆとのハグに殺されるしよく見たらたかけとイチャイチャしてんじゃん†┏┛墓┗┓†

・Puppy Boo

出たよ問題の曲!ステッキ持って列になってダバダーってダンス可愛いよ…

いのおくんの手伝わないけどーのとこの表情が小悪魔すぎて無理

ゆーとくんのね、あの長身でグンッて下に落ちるフリほんと破壊力抜群ですね?!かっこよすぎる(真似してグンッてやったら膝痛くなった)

おーしおきーのとこの有岡くんの表情最高…なにその突然のドSフェイス…むり岡…

欲を言うなら2番の圭人ソロ聞きたかったです…

・ペットショップラブモーション

出ました問題の曲その2、これが見たくてDVD買ったと言っても過言ではない

まずまぁケモ化って!公式がやることじゃなくない?!語尾ちゅう♡にゃあ♡ぴょん♡わん♡て!ハートつけてるの何?!!本当にありがとうございます!!!そういうの待ってました!!!!

最初のちゅうちゅう♡を言う前の表情が最高に小悪魔、なにあの唇…そしてその後ろで足ばたつかせてるたかゆと可愛すぎ

ぼくのほうをーがぽくのほぉをーに聞こえる可愛いあざとい

さみしいっていーわせないっ\ないっ/←可愛い

回るステージにぴょんて座る4人…がわ"い"い"!!!可愛い「ねぇ?」からの1人だけエロい「ねぇ?」~~~!!!!!ゅぅゃァァァ

いーこいーこのいのちねフリエロ…からのたかゆと裏声吹き出すわ

しっぽふりふりとか言いながらお尻振るケモミミケモしっぽをつけた成人男子が許される狂った空間、確実に狂わされている私

まじ頑張って働いてローン組むから、いくらでも出すから、ペトラのMV作って欲しい…

・スーツデイズ

BESTコーナーとは知らず何が始まったかと思いました、光くんが最後まで面白い、水鉄砲はずるい

まさか置いていかれた鯵が役に立つとはな!

かっこよくいえば…ダサくいえば…のとこで毎回吹き出すから光くんはずるい

蛇絞めるいのおくんの目がイッてて笑うしめっちゃきゅんとする…グッ!グッ!

足が出る光くんに笑うし喧嘩なら〜のとこのいのおくんの顔で笑うしずっちーよ…のとこのセリフ笑うし有岡くん避けるBESTちゃん笑うし光くんのミートゥで笑うし光くんが全体的にずるい

激しいジェラシーで崩れ落ちるBESTちゃん可愛いし薮くんセクシーだしメモリーのとこでスマイル満開な光くんンンン

ゅぅゃと薮くんとダンス踊れるマネキンが羨ましすぎて無理

 

 思った以上に長くなってしまったので一旦切ります

ペトラ見たくて買ったから正直満腹感ある

CD的には通常版しかないの残念だなーって思ってたけどPuppyBooと出会えたから通常版買えてよかったなって思います