ささくれ

備忘録と妄想の狭間

そうだCDを買おう

 

備忘録その2  ここでリミッターが外れた

 

 

 

FNS、カウコン、その他音楽番組

様々なメディアで流れるGiveMeLove

良曲すぎる…あとウィークエンダーやっぱ売れただけある、ポップでノリが良い…

ファンになったとはいえ他のHey! Say! JUMPファンの方々に比べればにわかみたいなもんだしCD買うのもなぁ…でもギミラとウィークエンダーだけでいいんだ、フル聞きたい…

そうだ!この世界にはiTunesという便利なものがあるじゃないか!欲しい曲だけ買えばいいんじゃーん!思い立ったが吉日!検索検索ゥ!!

 

……

あ、あれ?

オルゴールアレンジしか出てこないんだけど…

 

Hey! Say! JUMPに限らずジャニヲタの方なら知ってますよね

 

ジャニーズってCDしか曲聴ける媒体がない…!(一部サービスを除く)

 

DL販売が増えてる中ジャニーズはそれを行ってないそうです

CDしかない、固定ファン多い、そりゃオリコン1位とか連続でとるよね、って納得

 

閑話休題

 

元々CDとか欲しくない派(邪魔になるし割ったら凹むから)だったのでさんざん悩んだ挙句丁度買い物に出掛けるタイミングがあったため購入を決意

…いや、嘘です、購入を決意したからこそ買い物に出かけたのです、じゃなかったらこたつ大好きインドアな私が1月2日に外出するわけがない

 

車を走らせ2時間弱、某大型ショッピングモールの某書店のCDコーナーに着き、とりあえずギミラを探すと、っていうか探す前に店頭に置いてありましたわ

そりゃそうだジャニーズの新譜だもん購入購入

あとはウィークエンダー…シングルとかあるかな…中古でもいいんだけどなー…

とか考えてた私ですが、ジャニーズコーナーに行って驚き

 

Hey! Say! JUMP ほっとんど商品ないんですがそれは…??

 

他グループはそこそこシングルアルバムライブDVDの在庫があり中古品も置いてありましたがHey! Say! JUMPなさすぎない?なんで?みんなFNS見て岡本くんに惚れた系??

覚えている限りFantasticTimeとシングルとJUMPing CARしか置いてなかった、勿論新品のやつ

JUMPing CARにウィークエンダー入ってるけどアルバムぅ…?いやいやいきなりとばしすぎだろ(?)ウィークエンダー聞くためだけに知らん曲入ってるアルバム買うのはリスキーすぎない?いやでもウィークエンダー欲しいしいやでも(ry

って商品棚の前にしゃがみこみ熟考30分強(ガチで悩んだ、他にお客さんいなくてほんとよかった)

結局最終的に    【JUMPing CAR  感想】で検索して皆様の評価も上々だったため購入

妹のアッシーも兼ねていたため買い物に付き合いスタバ寄って帰宅

 

我慢出来ず帰りの車の中で早速JUMPing CARの方から聴いてみる

 ジャニーズにもインスト曲とかあるんだーとかこの曲こんなタイトルだったんだ!曲しか知らんかったわ!とか女性アイドル曲みたいだな、とか色々感じつつ、何よりも感じたのは

 

声の聞き分けが出来ない…

 

あのー知念くんと有岡くんしかわかんねっす!ぜんっぜん聞き分け出来ない!あ、高木くんも分かる!みたいな

ファンの方にフルボッコにされますね_(┐「ε:)_

あ、あと自己紹介曲のViva!9's SOULめちゃくちゃいい、名前コール楽しい

ただし岡本くんの歌割り前にびーばーって入れたの許さない、ノリノリでけーと!けーと!言ってた私の気持ちを弄んで楽しいか!(逆ギレ)

 

その後ギミラ聞いたんですがイントロが意外な感じでびっくりした

なんやこれサンホラか?ってなった、安直すぎてJUMPファンにもサンホラファンにも申し訳ない

なんというか、童話始まる?ディ〇ニープリンセス出てくる系?そんな感じ

ギミラ聞いてたら妹が「ここ(歌ってるの)薮くんだよね」とか言い始めて、なんで知ってんのって聞いたら「テレビ見てたらここで歌ってるから」って言われた、なるほど岡本くんしか見てなかったからこんなことに

 

ギミラもだけどJUMPing CARはほんとに買ってよかった

初めて聞いた日に感想とか書いとけばよかったなぁ、ここまで日にち経っちゃうとキラキラしたときめき感のある感想はもうかけない

JUMPing CARの中で特に気に入った曲はJUMPing CAR/愛よ、僕を導いてゆけ/Feverかなー

 

あとぺトラフル聞きたいからどっかで買いたい…